2008年04月10日

いきなりですが。

閉鎖します。

理由。

今年は大学受験が控えているのです。

しかし、成績や検定日を調べ、計算したところ。

本当にギリギリで推薦が貰えるか貰えないかの瀬戸際だったのです。

これから、推薦試験が行われる秋まで、必死に勉強しないとならなくなりました。

なので、モンハンをやる時間がないのです。

移転したばっかりなのに申し訳ないです。
posted by 夜月 at 17:19| Comment(37) | TrackBack(3) | MHP2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ネコートさんのクエスト。初めてのナルガクルガ。

さて、お久しぶりです。

もう、忙しくて更新どころか、モンハンやる時間もあまり取れません。

睡眠時間を削ってプレイしております。

ネコートさんのクエストを最初から書いていこうと思ったんですけど。

プラグインを切っててSSを撮れませんでした。

なので、みんな大好きガルルガさんを狩りに行きました。

ガルルガさん大好きです。

初めて逢った時はクックに毛が生えた程度だろうと油断し痛い目にあったのを覚えてます。

私、一日の最初の狩りは基本的にガルルガさんと決めております。

クックが狩りの基本なら、ガルルガさんはそのアッパーバージョン。

彼を1度狩っておくかどうかで、その日のテンションが変わります。

持論です。

その、ガルルガさん。落とし穴を華麗に避けます。

なので、意地でも落とし穴に落としちゃうことにしました。

ガルルガ落とし穴1.PNG

こんな風に先回りして彼の着地地点に罠を仕掛けて待機。

ガルルガ落とし穴2.PNG

ちょっとズレちゃいましたが、見事に落下。

これで甲殻破壊を頑張ったんですけど、自分見たいにへたくそな奴じゃ1回じゃ、厳しいですね。

まぁ、きっちり、捕獲して終了。

毎日狩ってたら自然と素材も貯まるので、全く所持してなかったガンナー装備を作ってみました。



うむ、それで噂のナルガクルガさん。

前情報として、

・火が弱点。

・懐に潜り込めば切り放題でうっはうは。

・回避性能+2があれば余裕。

・音爆弾が効くけど怒る。

・怒り時のみ落とし穴も可。持続時間が長い。

これだけ、情報が手に入りました。

友人曰く、2ndのティガレックスみたいな感じ。

すばしっこいけど、すぐに動きが読めるようになるとのこと。

なんで、気を楽にして奴が待つ樹海に赴きました。



……どこが、ティガみたいな感じなんだ。




ティガよりめちゃくちゃ速いじゃないですかっ!

懐に潜り込めば楽って言いますけど、そこまでが大変じゃないか!

とりあえず、尻尾攻撃とかは、回避性能+2の恩恵で避けることができて、死なない程度には攻撃可能。

とりあえず、逃げたナルガを追ってエリア7へ。

ナルガ1.PNG

発見。しかし、ネコちゃんが爆弾を投げたせいでナルガさんマジ切れ。

ナルガ2怒.PNG

ガチで心臓に悪いですよ、このコ。

しかし、懐に潜るタイミングも分かってきりまくる。

そして、今度はエリア5に逃亡。

ズタズタに傷ついた奴の尻尾を切り続けると、それが切れた。

ナルガ3尻尾切り.PNG

もう、ここからは、基本を守り無理をしない程度に懐を切ってたら、彼は断末魔の叫びを上げながら、何の前触れもなくお亡くなりになりました。

ナルガ4狩猟.PNG

ティガより、厄介なことは分かった。

しかし、初めてティガと戦った時は遭遇から数分で1死して戦意喪失してた記憶があるから、中々の善戦だったのかもしれない。

それにしても、報酬。

ナルガ7カラ骨….PNG

カラ骨24コって…。俺ガンナーじゃないから、カラ骨いらない…。

しかし、上位じゃ出にくいと噂の延髄もでました。

ナルガ8延髄.PNG

更に、もう一回なるがを狩って見たらまたまた延髄がでました。

ナルガ9延髄再び.PNG

延髄って思ったより出やすいのですか?w





オマケ。

ナルガ戦ではナルガに爆弾投げてキレさせたり、俺に爆弾投げてぶっ飛ばしたりと邪魔ばっかりしてくれたアイルーですが、

ピッケル持ってないのに秘境にでた時。代わりに採掘してくれました。

しかし、バランスタイプのはずなのに爆弾ばっかり投げてくるこのアイルーのダインはレギュラー落ちです。ごめんなさい。

秘境.PNG


posted by 夜月 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

G級クエスト。

再び友人達と狩りに出てきました。

メンバーはやはり、怪鳥の鱗、REBEL、Daphneの3人。

オンライン集会所.PNG

怪鳥の鱗は俺たち以外にもオンライン仲間がいるそうで、

4人で狩りに行って、HRを上げたらしいです。

4人って羨ましい。俺は3人でしかやったこと無いから。

とにかく、3人で狩りに出ることに。

クエスト名、『バサルモスな季節』

対象はバサルモス複数。

一体どんな季節なんだ。嫌な季節だ。

このクエストを選んだ理由は、俺が岩竜の涙欲しがったこと。

怪鳥の鱗が劇烈毒袋を集めてること。

落し物でポッケポイントを稼げること。

G級にしては割と簡単なこと。


彼は隠れてるつもりなんです。.PNG

コイツ。2匹狩るか捕獲でネコタク納品。もう一回受注を繰り返す。

俺がパピメルXを作りたいから、劇烈貯まるまで続けようということに。

怪鳥の鱗もオウビートXをつくることになりました。

何回目か、俺だけ現地スタート。



1人でG級バサル.PNG



他の二人は採掘してました。

しかも、ねこ飯食うの忘れたから最初から秘薬使うし。

で、とりあえず、劇烈も12個貯まってバサル狩り終了。

その後、ゲリョスを狩ったらばっこばっこ劇烈出たのは内緒。


で、雷電袋を取りにフルフル狩りに。

G級フルフル.PNG

俺だけ片手で2人は弓。

俺は弓もガンナー装備も持ってないし。

2,3回やって、1回だけ5way喰らって怪鳥の鱗が死にました。

他はガンナー2人はノーダメだったけど。

俺だけダメージ喰らってましたし。

G級フルフル狩猟.PNG

なんか、クリアと同時に大雷光虫にやられました。

後は、友達が天鱗が欲しいと言い出したので、リオレウスに行ったり。

G級リオレウス.PNG

レイアにも行こうかって話しもあったけど、新モーションがウザいから、とりあえずレウスの方が狩り易いってことで。

G級リオレウス捕獲.PNG


あとは、マボロシチョウ採取がてら、小さいクックを狩って見たり。


今後はREBELが忙しくなって集まれないから、しばらくソロ狩り。

実際俺は、集会所の上位くらいから手伝ってもらってるから、やり直す必要があるかも。

村上位を頑張ってみようと思う。

ということで、次回からネコートさんのクエストの狩りの日記を書きますね^^
posted by 夜月 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

移転完了しました。

こんにちは。

忍者ブログでやってましたが、どうも画像のアップがうまくいかないので移転してみました。

2ndGに舞台も変わったしいいじゃない。

とりあえず、村クエは一対クリア後放置。

集会所も上位ラオを倒したばっかり。

つまり、村上位もG級もいけないわけで。

友人宅で3人で集会所を進めて来ました。

メンバー紹介しますねー。


Daphne
 俺、一番へたくそ。片手剣、太刀がメイン。
 激しく初心者なので、いつも足を引っ張る。
怪鳥の鱗
 俺達の中で一番うまい。
 こんな名前なのは、友人に悪戯されたため。
 買出しで居ない間、引継げないように漢字にされた。
 しかし、引継げたために名前はこのまま。
 ほとんどの武器を使いこなせる猛者。
 太刀、大剣、弓が多い。
REBEL
 俺と怪鳥の鱗の中間くらいよりちょっと上の実力者。
 ハンマー、狩猟笛が得意。


俺とREBELがまだHRが低いので、二人をG級受注可能にするのが目的でした。

まず、集会所を進める。


リオ夫妻

黒ディア.PNG

金レイア.PNG



何か、2人ともすっごくうまい。

俺が下手なだけです。

ちなみに、黒ディアは2人がエリア移動している隙に勝手に捕獲しました。


俺がパピメルS装備なのは上位装備をこれしか持ってないからです。

と言うか、下位のキリンとかレックス装備でも上位は何とかなってたし。


と言うことで、緊急クエストのシェンガオレン狩りに行くことに。

あと、結構、SS撮る暇が無かったのでかなり枚数少な目です。

集会所の様子

シェンガオレン戦の役割はこうでした。


怪鳥の鱗……弓でヤド壊し及び爆弾の起爆担当。

REBEL……笛で耐震や強化系を吹きまくる。

Daphne(俺)……双剣で脚を攻撃担当。爆弾担当。



……まて、俺が一番下手なのに役割重くない?

龍属性の弓を持ってるのは怪鳥の鱗だけ。
俺は笛の旋律を覚えてないし、REBELは龍属性の双剣を持っていない。
さらに、俺のパピメルS装備はキリン爆殺用に装飾品をつけてあるから、ボマーが付いてる。オマケに回避性能+2まで。

まぁ、確かに一番、妥当な配役ではあるけど。

俺はひたすら脚を、怪鳥の鱗はひたすらヤドを、REBELは笛を。

そして、俺が爆弾置いて、怪鳥が起爆、俺は回避で爆発から逃げる。

旋律を奏で終わったら、REBELもしばらく脚を攻撃。

それを繰り返してやっとこさシェンガオレンが倒れた。

シェン.PNG

これをもう一回やるハメになったけど、2回目の分、早目に終わった。


そして、アカム戦。

まともな装備が無い俺。

先方はガンランス3人で腹を延々ガード突き。

怪鳥の鱗だけガンチャリで、REBELと俺はシルバールーク。

本当はガンチャリ3人が良かったけど素材が足りなかった。

ちなみに、俺は初めてのガンランスでした。

チクチクして、ドカーンてやって、たまにやられての繰り返し。

死にそうになったらモドリ玉。

腹から出たら閃光玉で数秒だけぴよってる間にもぐるの繰り返し。

気付いたら怪鳥の鱗が尻尾切ってたww

アカム尻尾切断.PNG

まぁ、なんだかんだでアカムもこの後すぐに死にました。

それで2度目のアカムも普通に終了。

アカシボンヌw1.PNG

この後、俺がふっとんだのは内緒だ。


そして、やっとG級のヒプノック2匹クエ。

速攻で遭遇してG級1撃の重みを知ることになりました。

とりあえず、REBELと合流して二人で、がんばる。

隣りのエリアで怪鳥の鱗が1人で頑張ってる。

で、俺たちが戦ってたヒプが逃げたから、REBELが追う。

俺は、回復薬とか元気ドリンコとか砥石とか。

と、逃げたヒプは隣のエリア、つまり。怪鳥の鱗が交戦中のエリアに。

俺も参戦。

そしたら、割とすぐおわりました。

ヒプ2匹.PNG


で、2回目。

また、同じように怪鳥が1匹。俺とREBELで1匹。

そして、同じようにヒプ逃亡。

やはり追うREBEL、俺もまたしても回復とか砥石とか。

しかし、さっきとは違い、怪鳥が戦ってたヒプも逃亡。


って、俺の方にきたぁっ!!

急いで罠を仕掛けて、太刀で斬りまくって、罠調合してはめて斬って。

罠が無くなったら閃光玉とか使いまくってたら、死にました。

怪鳥の鱗が相当弱らせてたみたい。

それで、剥ぎ取ってたら、怪鳥の鱗を残してREBELが剥ぎ取りにww

そしたら、怪鳥がヌッ殺して、クエ終了。

ヒプ2匹2.PNG

なんだか、凄く疲れた。

とりあえず、また行く予定だけど、片道1時間はつらい。

ひとまず、村クエ上位のためにがんばろうっ!と。
posted by 夜月 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

